ホーム月間特集車種別特集50系プリウス専用アイテム特集
2016年4月28日

50系プリウス専用アイテム特集

新型プリウスユーザーにはこの6アイテムがマスト!

01

今回は槌屋ヤックから発売された、新型の50系プリウスオーナーは必見の専用アイテム6点を紹介。プリウスの装備は純正のままでも満足できる使い勝手だが、これらの「かゆいところに手が届く」アイテムを実際に使ってみたところ、なかなかのアイデア品であることを実感。コレはオススメできます!

内装と違和感がないデザイン

50系プリウス専用エアコンドリンクホルダーL/Rセット
定価:オープンプライス
槌屋ヤック株式会社

02

 

新型の50系プリウスにも純正のドリンクホルダーが付いているが、もっと増やしたい時はアフターのドリンクホルダーを取り付けることになる。だがアフター品のデザインは、プリウスの内装と合わず浮いてしまうことも多い。

そんなユーザーにオススメなのが「50系 プリウス専用エアコンドリンクホルダーL/Rセット」。ツヤ黒と革シボ調のデザインで、ピアノブラックや革シボデザインを多用しているプリウスの内装にマッチしている。

また奥のほうが開いているのもデザインの特徴で、そこに手を入れやすくエアコンルーバーのフィンを動かせることもウレシイ。

ドリンクホルダー内には、細缶、太缶、500mlまたは600mlペットボトルのほか、今流行りのコンビニコーヒーのカップも置けるので安心。まるで純正品のようなドリンクホルダーで、プリウスオーナーは絶対に満足するはずだ。

メーカー公式ページ

インテリアの邪魔にならないゴミ箱

50系プリウス専用サイドBOXゴミ箱L/Rセット
定価:オープンプライス
槌屋ヤック株式会社

 03

 

50系ブリウスは収納スペースが少なく、普通のボックス型ゴミ箱をフロアに置いているだけのユーザーも多いだろう。だがあまり広いわけではないので、邪魔に思えてしまう。

この「50系 プリウス専用サイドBOXゴミ箱L/Rセット」はドアポケットに差し込むタイプなので、車内スペースの邪魔にならないのがとても助かる。またドアパネルに合わせた革シボ柄の専用デザインで、上部のゴミ捨て部分は切れ目が入ったラバー素材で覆われているため、一見するとゴミ箱には見えない。中にゴミを捨てても外から見えないという配慮もなされている。

ドアポケットの小物置きスペースはそのまま使用できるので、数少ない収納スペースを占領することなくゴミ箱を置ける。ゴミ箱の設置場所に悩むオーナーにオススメ。

メーカー公式ページ

電源をスマートに増設できる

50系プリウス専用電源BOX
定価:オープンプライス
槌屋ヤック株式会社

 04

 

50系プリウスには、フロントコンソールにアクセサリーソケットが1つだけ付いている。2つ以上の電装品を同時に使うことはできず、アフターの増設ソケットを付けてもかさばりがちで、内装デザインの邪魔にもなってしまう。

50系 プリウス専用電源BOX」は、取り付けると内装にピッタリのデザインで、純正品と見間違うほど。純正アクセサリーソケットに繋ぐコードも電源BOXの中に隠れるので、邪魔にならない。

装着後は、アクセサリーソケットとUSBポートが2つずつに増える。例えば、ポータブルナビの電源を取りながらでもスマホの充電が気軽にできるので大変便利。

またソケットはフタ付きなのでホコリの侵入を防ぎ、ブルーイルミネーション機能も付いているので夜間はボトルホルダーを鮮やかに照らす。電源の少なさに悩むオーナーは絶対に取り付けてほしいアイテムだ。

メーカー公式ページ

スマホなどがより使いやすくなるトレイ

50系プリウス専用フロントコンソールトレイ
定価:オープンプライス
槌屋ヤック株式会社

05

 

50系プリウスの1列目中央には、小物が置けるフロントコンソールが付いている。これはこれで使えるのだが、より使いやすくするアイテムがある。

50系 プリウス専用フロントコンソールトレイ」は、一見すると普通の黒いトレイ。だがフロントコンソールに置くだけでぴったりフィットして、シリコーン素材のため置いた物が滑りにくくなる。

さらに左右でデザインが違うことも特徴。右半分は角度が付いているので、スマホを置くと画面が上向きになり見やすくなる。また左半分は細長な形状になっており、メガネなどを置きやすい。

汚れなどが付いても、水洗いをして乾かせばOK。いつもキレイな状態で、安心して使用することができる。

メーカー公式ページ

昼も夜も純正ナビの画面が見やすくなる

50系プリウス専用ナビシェード
定価:オープンプライス
槌屋ヤック株式会社

06

 

50系プリウスで、9インチまたは7インチの純正カーナビを使用しているオーナーにオススメのアイテムが「50系 プリウス専用ナビシェード」。

日中にカーナビを使っていると、日差しが入りこむことで画面が見えにくくなることがある。また、夜間は液晶がまぶしすぎると感じることもある。そんな悩みも、このナビシェードを上部に取り付ければ解決する。

昼間の日差しは上のシェードにより最小限にカットし、夜間の液晶のまぶしさは製品裏側のシボ加工により低減。内装に溶け込むツヤ黒デザインで、取り付けも粘着テープで固定するだけと簡単なので気軽に使用できる。

メーカー公式ページ

プリウスの内装をシックに

50系プリウス専用ブラックパネルセット
定価:オープンプライス
槌屋ヤック株式会社

07

 

50系プリウスのAグレードなど、内装色がクールグレーになっているオーナー向けのプチドレスアップアイテム「50系 プリウス専用ブラックパネルセット」。

コンソールトレイパネル、コンソールパネル、シフトパネル、ハンドルパネルの4点セットになっており、取り付けは裏側の粘着テープで貼り付けるだけと簡単。

それぞれ純正の黒ツヤパネルと違和感がないデザインになっており、内装のブラック部分が少し増える。シックな雰囲気に変わるので、手軽に車内の雰囲気を変えたいと考えているオーナーにオススメだ。

メーカー公式ページ

今話題のエコカー「50系プリウス」の使いやすさだけではなく、内装をさらにグレードアップし、便利な機能を追加してくれる専用アイテムの新作6点をご紹介しました。簡単取り付けで快適なカーライフが手に入る便利なアイテム。専用設計なので純正の内装を損なわないのも魅力的ですね!それでは、あなたのクルマ時間が少しでも快適に変わることを願いつつ、また次回、お会いしましょう! ごきげんよう!

今回取り上げた商品の紹介動画一覧
内装と違和感がないデザイン 槌屋ヤック 50系プリウス専用エアコンドリンクホルダーL/Rセット
インテリアの邪魔にならないゴミ箱 槌屋ヤック 50系プリウス専用サイドBOXゴミ箱L/Rセット
電源をスマートに増設できる 槌屋ヤック 50系プリウス専用電源BOX
スマホなどがより使いやすくなるトレイ 槌屋ヤック 50系プリウス専用フロントコンソールトレイ
昼も夜も純正ナビの画面が見やすくなる 槌屋ヤック 50系プリウス専用ナビシェード
プリウスの内装をシックに 槌屋ヤック 50系プリウス専用ブラックパネルセット
あわせてチェックしたい編集部おススメの特集
  • CARトップ連動企画 2017新作ホイール特集

      新年恒例のカーグッズフォーカスホイール特集!今年も新作を含む19本のニューフェイスをご紹介しましょう。愛車の魅力を最大限に引き出すためまず欠かせないのはホイール。いまご紹介するホイールは、華麗に、そしてスポーティーに […]続きを読む

  • CARトップ連動企画 整理整頓特集

    クルマを使い続けていると、洗車道具やアウトドア用品などが次第に車内に散乱していくことが多いはず。散らかったままにしておくと見栄えが悪くなるだけではなく、ドライブ中に転がって運転の邪魔になったり、車内清掃がしにくくなってしまいます。純正品の小物入れがついていても、設置数も容量も少ないためすぐに足りなくなるもの。そんなお悩みを解決するのがコチラのアイテム!!!続きを読む

  • CARトップ連動企画 年末の大掃除特集

    年末は家の大掃除を行う家庭も多いですが、その際に一緒に愛車も掃除しましょう!最近はただスプレーして拭きとるだけで汚れを落としてくれるものや、水を使わずに洗車できるカーグッズも多いのでたくさん活用してみるのもいいですね!ドアノブ下やバンパーなど細かいキズもチェックし、普段は見ないフリをしがちなエンジンルームも専用のクリーナーで綺麗にしてみましょう!!!続きを読む

  • CARトップ連動企画 カーグッズギフト特集

    来月はいよいよクリスマス。大切な人にどんなプレゼントをしようか、考え中の人も多いのではないでしょうか。相手がクルマ好きの場合は、星の数ほどあるカーグッズの中から何を選んだらいいのか、かなり悩むはず…。そこで!クルマ好きの相手に贈る、なるべく外さないプレゼントについて調べてみましたよ~!続きを読む