ホームニュース&トピックス第21 回 NAPAC 走行会 in 富士 開催 。豪華プロドライバーの同乗走行も!
2016年6月7日

第21 回 NAPAC 走行会 in 富士 開催 。豪華プロドライバーの同乗走行も!

日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会(NAPAC) ASEA 事業部・モータースポーツ委員会(柳田 春人委員長)の主催によるサーキットイベント「第21 回 NAPAC 走行会 in 富士」が 2016年6月2日に富士スピードウェイ・レーシングコースで開催された。

当日は好天に恵まれ、参加した80台がサーキット走行を堪能した。

名称未設定-2

また、Aパドックの5~10番 PIT 前ではNAPAC会員15社が参加したアウトレットセールが同時開催され、来場者に向けた最新のカスタマイズパー ツのPRや、一部出展会員によるお買い得品の即売が行われ、会場を賑わせた。

名称未設定-3

毎年春と秋に開催されているNAPAC走行会。今年1回目の開催である今回の走行会では、一般参加車両の他、同週末に開催予定の86/BRZレースに参戦する車両(ナンバー付き)も急きょ 20 台参加し、これまでの走行会にはない盛り上がりを見せた。

名称未設定-5

高瀬嶺生ASEA事業部部会長の挨拶で始まった走行会は、まず山田英二選手及び青木孝行選手によるコース説明が行われ、萩原正志 ASEA 基準委員長によるASEA基準制度の紹介という流れで進められた。午後1時から行われたサーキット走行では、プロドライ バーによるNAPAC加盟社のチューンドカーを使用しての同乗走行が行われ、柳田真孝選手、谷口信輝選手、片岡龍也選手、山田選手、青木選手、村田信博選手、島谷篤史選手という豪華な面々がドライバーを務めた。

名称未設定-6

走行会終了後は恒例の大抽選会が行われ、会場に駆けつけた2016年エンドレスレディも華を添え、大いに盛り上がった。なお、次回のNAPAC走行会は9 月14日(水)に富士スピードウェイでの開催予定となっている。

 

HP:NAPAC

 

 

あわせてチェックしたい編集部おススメの特集
  • 2018年新作ホイール特集

    2018年も注目の新作ホイールが目白押し! どれも洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた仕上がりに。各メーカーが趣向を凝らした逸品を要チェックだ。続きを読む

  • CARトップ連動企画 2017新作ホイール特集

      新年恒例のカーグッズフォーカスホイール特集!今年も新作を含む19本のニューフェイスをご紹介しましょう。愛車の魅力を最大限に引き出すためまず欠かせないのはホイール。いまご紹介するホイールは、華麗に、そしてスポーティーに […]続きを読む

  • CARトップ連動企画 整理整頓特集

    クルマを使い続けていると、洗車道具やアウトドア用品などが次第に車内に散乱していくことが多いはず。散らかったままにしておくと見栄えが悪くなるだけではなく、ドライブ中に転がって運転の邪魔になったり、車内清掃がしにくくなってしまいます。純正品の小物入れがついていても、設置数も容量も少ないためすぐに足りなくなるもの。そんなお悩みを解決するのがコチラのアイテム!!!続きを読む

  • CARトップ連動企画 年末の大掃除特集

    年末は家の大掃除を行う家庭も多いですが、その際に一緒に愛車も掃除しましょう!最近はただスプレーして拭きとるだけで汚れを落としてくれるものや、水を使わずに洗車できるカーグッズも多いのでたくさん活用してみるのもいいですね!ドアノブ下やバンパーなど細かいキズもチェックし、普段は見ないフリをしがちなエンジンルームも専用のクリーナーで綺麗にしてみましょう!!!続きを読む