ホーム撮れたて新商品撮れたてカーグッズ 2022年7月
2022年7月31日

撮れたてカーグッズ 2022年7月

ドライブをより楽しく快適にするカーグッズを紹介!

shutterstock_272943503

今回は洗車に便利なグッズが多数撮れたて!

コーティング車も優しく洗える

ポリマーメンテナンス グローブスポンジ
定価:オープンプライス
株式会社プロスタッフ

スクリーンショット 2017-04-25 12.38.35

 ソフトマイクロ素材の洗車用グローブで、ふわふわでクリーミーな泡を作り出す。ボディとの摩擦抵抗も抑えるので、コーテイング被膜車でも傷めずに洗うことができる。親指部分が分かれており、グリルなどのすき間も洗いやすい。

洗車と同時に撥水効果も与える

水アカとり撥水WAXシャンプー2L
定価:オープンプライス
株式会社プロスタッフ

スクリーンショット 2017-04-25 13.15.16
洗車と同時に撥水効果も与えてくれるカーシャンプー。CS-T洗浄剤が水アカをスッキリ落とし、同時にマイクロパウダーが汚れを取り去る。さらに高撥水レジンにより、見違えるような水弾き効果を約1ヵ月も与える。

ワックス前の下処理に最適

オールクリア 全色対応
定価:オープンプライス
株式会社プロスタッフ

 スクリーンショット 2017-04-25 13.41.14

本来のワックスやコーティングの性能を発揮させるために必要な下処理剤。水アカ、ウォータースポット、洗車キズ、くすみ、虫汚れ、劣化した古いワックスやコーティングなどをまとめて落とす。スポンジが付属しており、磨きやすい。

輸入車のモールに輝きが戻る!

魁磨き塾 アルミメッキモールクリーナー
定価:オープンプライス
株式会社プロスタッフ

スクリーンショット 2017-04-25 13.54.19

輸入車専用のクリーナーで、電子部品の研磨にも使用されている研磨剤を贅沢に使用。アルミメッキモールに付着した白いシミも、付属のフェルトぺフにつけて磨くとスッキリ除去できる。新車のような輝きが甦るぞ!

黒い未塗装樹脂が美しく甦る

魁磨き塾 未塗装樹脂ブラックコート
定価:オープンプライス
株式会社プロスタッフ

スクリーンショット 2017-04-25 14.07.44

クルマを使用していると、黒い未塗装樹脂部分が徐々に白く劣化していくもの。そこでこのコート剤を塗布すると、ガラス系コートのツヤと保護被膜により美しい黒色が甦る。100mlと大容量で、広い範囲に使えるのもうれしい。

ボディの鉄粉が簡単に取れる

魁磨き塾 プロ技ねんどクリーナー
定価:オープンプライス
株式会社プロスタッフ

スクリーンショット 2017-04-25 14.15.50

ボディに付着した鉄粉を取り除くためのねんど。付属のねんどキャッチャー中央にセットしたらバケツの水に浸けて吸水させ、ボディ上を滑らせると簡単に取れる。柔らかくて練りやすいので、作業も簡単に行える。

洗車と同時にツヤも与える

ミスターマジックゴールドシャンプー ライト・ダーク
定価:オープンプライス
株式会社プロスタッフ

スクリーンショット 2017-04-25 14.26.16

スプレーして拭き上げるだけで汚れを浮かせて吸着し、さらに洗浄&ポリマーコートまでできるという優れもの。革製品の汚れ落としにも最適で、内外装のあらゆる箇所に使用可能。ちょっとした汚れの「チョイ拭き」にも適している。

子供の送迎やレジャーシーンに大活躍

TOHPO ガジェット軽用バケット リア用
定価:オープンプライス
未来科学株式会社

 

スクリーンショット 2017-04-25 18.57.03汎用タイプの軽自動車専用リアフロアマット。リアフロアに広げるだけで設置完了。汎用タイプなので、幅広い車種に対応し細かい位置調整は不要!PVC(ポリ塩化ビニル)100%で丸ごと水洗いもできる。中央のライン部分で降り曲げられるので、車内に土などの汚れを落とすこともない。オーソドックスなブラックと幅広い内装色にマッチするスモークの2色展開。

いかがでしたか? ドライブがより楽しくなる季節。お出掛け前に、是非ご自分の手で、愛車を磨いてみてはいかがでしょうか!

今回取り上げた商品の紹介動画一覧
コーティング車も優しく洗える
プロスタッフ 「ポリマーメンテナンス グローブスポンジ」
洗車と同時に撥水効果も与える
プロスタッフ「水アカ撥水WAXシャンプー2L」
ワックス前の下処理に最適
プロスタッフ オールクリア 全色対応
輸入車のモールに輝きが戻る!
プロスタッフ「魁磨き塾 アルミメッキモールクリーナー」
黒い未塗装樹脂が美しく甦る
プロスタッフ「魁磨き塾 未塗装樹脂ブラックコート」
ボディの鉄粉が簡単に取れる
プロスタッフ「魁磨き塾 プロ技ねんどクリーナー」
洗車と同時にツヤも与える
プロスタッフ「ミスターマジックゴールドシャンプー」
子供の送迎やレジャーシーンに大活躍
未来科学「TOHPO ガジェット軽用バケット リア用」
あわせてチェックしたい編集部おススメの特集
  • 2018年新作ホイール特集

    2018年も注目の新作ホイールが目白押し! どれも洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた仕上がりに。各メーカーが趣向を凝らした逸品を要チェックだ。続きを読む

  • CARトップ連動企画 2017新作ホイール特集

      新年恒例のカーグッズフォーカスホイール特集!今年も新作を含む19本のニューフェイスをご紹介しましょう。愛車の魅力を最大限に引き出すためまず欠かせないのはホイール。いまご紹介するホイールは、華麗に、そしてスポーティーに […]続きを読む

  • CARトップ連動企画 整理整頓特集

    クルマを使い続けていると、洗車道具やアウトドア用品などが次第に車内に散乱していくことが多いはず。散らかったままにしておくと見栄えが悪くなるだけではなく、ドライブ中に転がって運転の邪魔になったり、車内清掃がしにくくなってしまいます。純正品の小物入れがついていても、設置数も容量も少ないためすぐに足りなくなるもの。そんなお悩みを解決するのがコチラのアイテム!!!続きを読む

  • CARトップ連動企画 年末の大掃除特集

    年末は家の大掃除を行う家庭も多いですが、その際に一緒に愛車も掃除しましょう!最近はただスプレーして拭きとるだけで汚れを落としてくれるものや、水を使わずに洗車できるカーグッズも多いのでたくさん活用してみるのもいいですね!ドアノブ下やバンパーなど細かいキズもチェックし、普段は見ないフリをしがちなエンジンルームも専用のクリーナーで綺麗にしてみましょう!!!続きを読む