ホームフォーカスガールズのハートを直撃する「カワイイ」でドレスアップ!
2014年9月1日

ガールズのハートを直撃する「カワイイ」でドレスアップ!

kawaii-00

軽自動車の人気は今や史上空前。国内の新車販売台数に占める割合は4割を超えているそうです。N WGNに代表されるホンダのNシリーズ、スズキのハスラー、ダイハツのタントなどの人気車種が市場ニーズと期待を牽引しているわけです。特にN WGNは、軽らしからぬフロントグリル周りをはじめとするエクステリア、インテリアの高級感、スピード感が人気の秘密と言えるかもしれません。

女性オーナーも多い軽自動車では、「カワイイ」をデザインテーマにした装飾系アクセサリーもたくさんありますが、ドレスアップの定番と言えば、やはりアルミホイール。カーグッズフォーカスのホイール特集で取り上げた数多くのホイールの中でも、女性ドライバーの注目を集めそうなカワイイ系ホイールをピックアップしてみました。

リラックマといっしょにおでかけしてみない?

kawaii-02

Rilakkuma © 2014 San-X Co., Ltd. All rights reserved.

株式会社エムエルジェイの「リラックマホイール」は、あの癒し系キャラとして人気のリラックマの顔をスポークにあしらったデザインがなんともキュート。インパクトも抜群です。ガールズの愛車にはもちろん、園に送迎するママのクルマなら、子どもたちの人気者になれること間違いないでしょう。カラーはシルバーとパールホワイトの2色。サイズは2種類で、価格は14インチが15,000円/本(税別)、15インチが17,000円/本(税別)です。エアーバルブキャップにももちろんリラックマが。

kawaii-01

12個のハートでフルタイム・ラブラブモード!

愛車をもっとラブラブにしたい! そんなガールズたちの願いを叶えてくれるのが株式会社モンツァジャパンの「K-QUTY」。12個のハートをデザインした「LOVE MAKE STYLE」なのだそうです。ピカピカの丸〜いセンターキャップも可愛らしさに花を添えています。カラーはビビッドなレッドとガールズならではのピンク。そして透明感のあるパールホワイトの3色。こちらもサイズは2種類で、14インチが14,000円/本(税別)、15インチが15,000円/本(税別)です。

kawaii-03

花をモチーフにしたポップな可愛らしさに視線は釘付け!

女性らしさを演出する永遠不滅のアイテムと言えばフラワー。そのフラワーをモチーフにデザインされたホイールがPIAA株式会社の「FULALA(うらら)」です。ガールズのハートを虜にするそのポップな可愛さは、まさにドレスアップ用ファッションアイテム。これを彼女自慢のKカーに履けば、ストリートの目線は釘付けですよね。蝶をデザインしたエアーバルブキャップも心をくすぐります。カラーバリエーションは、ホワイト、イエロー、ピンク、スターリングシルバーの4色。センターキャップのカラーコーディネートも抜群です。サイズは、14インチ(17,000円税別/本)と15インチ(20,000円税別/本)の2種類。

kawaii-04

kawaii-05

(FULALAの装着イメージ PIAA株式会社公式ページより)

あわせてチェックしたい編集部おススメの記事
  • デザインは細部に宿る。

    雰囲気はまさに旅客機のファーストクラス。上質なインテリアが醸し出す室内空間は、ミニバンというより、リムジンと呼んだほうがふさわしいでしょう。ファミリー層から中年世代まで幅広い人気を誇るそのアルファードとヴェルファイアをもっとカッコよくしたい! そんな想いに応えてくれるカーグッズがあります。続きを読む

  • ジョブズのデザイン哲学は見た目にあらず

    デザインに関しても強いこだわりを見せた故スティーブ・ジョブズ。彼のデザイン哲学は製品の外見のみならず、その機能性やUI(ユーザーインタフェース)にこそ見て取ることができます。クルマと人のUIとも言えるインテリアに、デザイン性、利便性の両面でチャレンジするカーグッズがあります。続きを読む

  • 便利になったら、新たな不便が生まれる?

    世の中にはたくさんの便利グッズが溢れていますが、僕たちの生活は便利になっているのでしょうか? 便利になったことで新たな不便が生まれた、なんて経験ありませんか? そんな不便さに光を当てる便利グッズがあります。続きを読む

  • ボディの塗装に鉄粉が突き刺さる!?

    電車の線路、金属加工工場、そしてブレーキダスト・・・これらはいずれも空気中に散在する鉄粉の発生原因です。この鉄粉がボディの塗装に付着することで、くすみの原因となったり、ワックスしづらいボディになってしまうって知ってますか?続きを読む