ホームフォーカスこれがカーグッズ動画人気ランキング!
2015年2月20日

これがカーグッズ動画人気ランキング!

201502focus

ネット動画は、コンテンツのジャンルを問わず、ますます重要なメディアになってきています。2010年の開設以来、カーグッズフォーカスが一貫してこだわってきた動画の掲載数は現在までに1,200本を超えています。カーグッズの特長や使い勝手をわかりやすく伝えることができるのは動画ならではのメリットでしょう。そうした姿勢が評価され、カーグッズフォーカスの動画も年々評価が高まり、再生回数もどんどん伸びています。

そこで2015年2月の特集は、再生回数を集計したカーグッズフォーカス人気動画ランキングを掲載しています。購入予定があるので事前に確認したい商品、いくつかの選択肢を前に購入を迷っている商品、すぐの購入予定はないけど気になっている商品などなど、さまざまなケースがあると思いますが、再生回数の多さは、その商品に対する関心の高さを表していると言えるでしょう。

その再生回数ランキング10位に入ったのはアイズの「マルチシェード」。車内空間を夏は涼しく、冬は暖かく保ってくれるだけでなく、車中泊で気になる車外からの視線もブロックしてくれる高性能断熱シートです。9位と7位は、いずれも洗車グッズとして欠かせないコート剤。持続効果が15カ月というリンレイ最強のガラス系コーティング剤「ENERGY POWERエナジーコートPRO」(7位)と、20回洗車しても撥水性能が劣化しないというイチネンケミカルズの「イオンコート レジェンド」(9位)。どちらも注目の商品ですね。

8位の座についたのは、誰でも簡単にタイヤ交換ができるというアイデア商品、ニューレイトンの「タイヤリフター クルピタ丸」。6位に輝いたのは、人気を集めるKカーをベース車両にしたリゾート21のキャンパー「ResortDuo(リゾート・デュオ)」。架装部分にアルミパネルを多用することで200キロ以上の軽量化を実現。内装にはマホガニー無垢材を用いるなど、軽キャンパーだからという妥協は微塵も感じられない本格&快適設計です。

そして、いよいよトップ5。気になりますね~。第5位にランクインしたのは、牛革やカーボンなど本物素材へのこだわりが個性をアピールする名古屋プラミング レアル事業部のステアリング「REALガングリップ」シリーズ(プリウス30系/プリウスα/アクア用)です。4位になったのは、ちょっと意外なヤングファミリー向けの商品、そうベビーカーなんです。レカロチャイルドセーフティが発売する「RECARO Easylife」。フェラーリ、ポルシェ、アウディなど高級スポーツカー用シートで知られるあのRECAROブランドです。そのベビーカーですから、高速性能なんてわけはありませんが、機能性、デザイン性、気になります。

では、トップ3は? それは特集ページでチェックしてみてください!

あわせてチェックしたい編集部おススメの記事
  • デザインは細部に宿る。

    雰囲気はまさに旅客機のファーストクラス。上質なインテリアが醸し出す室内空間は、ミニバンというより、リムジンと呼んだほうがふさわしいでしょう。ファミリー層から中年世代まで幅広い人気を誇るそのアルファードとヴェルファイアをもっとカッコよくしたい! そんな想いに応えてくれるカーグッズがあります。続きを読む

  • ジョブズのデザイン哲学は見た目にあらず

    デザインに関しても強いこだわりを見せた故スティーブ・ジョブズ。彼のデザイン哲学は製品の外見のみならず、その機能性やUI(ユーザーインタフェース)にこそ見て取ることができます。クルマと人のUIとも言えるインテリアに、デザイン性、利便性の両面でチャレンジするカーグッズがあります。続きを読む

  • 便利になったら、新たな不便が生まれる?

    世の中にはたくさんの便利グッズが溢れていますが、僕たちの生活は便利になっているのでしょうか? 便利になったことで新たな不便が生まれた、なんて経験ありませんか? そんな不便さに光を当てる便利グッズがあります。続きを読む

  • ボディの塗装に鉄粉が突き刺さる!?

    電車の線路、金属加工工場、そしてブレーキダスト・・・これらはいずれも空気中に散在する鉄粉の発生原因です。この鉄粉がボディの塗装に付着することで、くすみの原因となったり、ワックスしづらいボディになってしまうって知ってますか?続きを読む