ホームフォーカス花粉ともおさらば! クルマをきれいな空気で満たす「おもてなし」。
2015年3月20日

花粉ともおさらば! クルマをきれいな空気で満たす「おもてなし」。

新着カー用品特集 おもてなし

スギやヒノキの花粉が本格的に襲来する季節。くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ・・・花粉症を抱える人にとっては、日常生活にさまざまな影響を及ぼす悩ましい時期でも。

マスクやゴーグルなどの花粉症対策グッズやクスリ、予防に役立つというサプリメントや乳酸菌製品も毎年新商品が登場していますが、クルマを運転するドライバーにとっても花粉症は深刻な悩みの種。目や鼻の症状が気になって運転に集中できないという人も多いはず。クルマという密閉空間の中にいるわけですから、その間だけでも花粉をシャットアウトできれば、ずいぶんと気持ちも楽になるのではないでしょうか。

そこで注目したいのが、デンソーの車載用プラズマクラスターイオン発生機 プレミアムモデル。このプレミアムモデルが、クルマに乗る人を最高の空気でおもてなしするというコンセプトのもと、花粉キャッチフィルターを搭載して新登場したのです。

クルマに舞い込んでくる花粉をキャッチしてくれるというこのフィルターの性能は、10μm(=10万分の1メートル)以上の大きさの花粉やホコリなら、約80%を捕集するというもの。スギやヒノキの花粉は直径が約30~40μmと言われるので、このフィルターがしっかり除去してくれるわけですね。

この花粉キャッチに加え、イオンパワーで空気を浄化するプラズマクラスターイオン発生機には、シートや衣服に付着した臭いを分解・除去する効果や、静電気の抑制、肌にツヤを与えるといった効能もあるのです。

車載用プラズマクラスターイオン発生機 プレミアムモデル

クルマのドリンクホルダーにぴったり収まるコンパクトサイズながらも一台三役、四役という働きモノのこの商品、ぜひチェックしてみてください。

3月の小ワザが効いてる!新着カー用品特集では、このデンソー「車載用プラズマクラスターイオン発生機 プレミアムモデル」を動画でご覧いただけます。

併せて、ドリンクホルダーにすっぽりと収まるコンパクトサイズのゴミ箱マグダスト BK、純正カーナビにデザインも素材もぴったりマッチする車種別専用シェード、歪みを抑えつつ、広い視界を確保した車内用ワイドミラーHYBRID 5000SR+ハイトミラー230/260、iPhoneとAndroidに1台で対応できるスマートな車載用充電器「Lightning-MicroUSB切り替えコネクタ充電器」も動画で紹介しています。

 

「こんなのが欲しかった!」を実感できるアイテムばかりですよ。ぜひ特集ページもチェックしてみてくださいね。

あわせてチェックしたい編集部おススメの記事
  • デザインは細部に宿る。

    雰囲気はまさに旅客機のファーストクラス。上質なインテリアが醸し出す室内空間は、ミニバンというより、リムジンと呼んだほうがふさわしいでしょう。ファミリー層から中年世代まで幅広い人気を誇るそのアルファードとヴェルファイアをもっとカッコよくしたい! そんな想いに応えてくれるカーグッズがあります。続きを読む

  • ジョブズのデザイン哲学は見た目にあらず

    デザインに関しても強いこだわりを見せた故スティーブ・ジョブズ。彼のデザイン哲学は製品の外見のみならず、その機能性やUI(ユーザーインタフェース)にこそ見て取ることができます。クルマと人のUIとも言えるインテリアに、デザイン性、利便性の両面でチャレンジするカーグッズがあります。続きを読む

  • 便利になったら、新たな不便が生まれる?

    世の中にはたくさんの便利グッズが溢れていますが、僕たちの生活は便利になっているのでしょうか? 便利になったことで新たな不便が生まれた、なんて経験ありませんか? そんな不便さに光を当てる便利グッズがあります。続きを読む

  • ボディの塗装に鉄粉が突き刺さる!?

    電車の線路、金属加工工場、そしてブレーキダスト・・・これらはいずれも空気中に散在する鉄粉の発生原因です。この鉄粉がボディの塗装に付着することで、くすみの原因となったり、ワックスしづらいボディになってしまうって知ってますか?続きを読む